62の趣味ブログ

ボーンやり文章を書いています。作曲、小説や絵をかくこと、ミニチュア作り、ハンコ作りなどなどの趣味をぼちぼち

【ミニチュア】②ポニョに出てくる「サンゴの塔」を作る!(ジブリ好きの挑戦)

こんにちは!

 

今日は窓の部分を作りました!

f:id:Nn773773:20200201224535j:image

 

あらかじめ空けておいた穴の裏側に透明フィルムを貼り、そこに百均で買った「ゼリーキャンドル」を流し込みました!

 

ポニョのサンゴの塔独自の

「水がプルプルはみ出す窓」

を演出できたのでは!?

 

f:id:Nn773773:20200201224730j:image

ポットのお湯で溶かして流し込んだだけです笑

 

最初は液体ですが、次第に固まります。

でも完璧に冷めても、プルプル感があるので触ると指紋がついたり形が崩れたりしました汗

 

まあそうだよね汗

(ゼリーキャンドルというのを知らなかった人)

 

あとはこれまた百均で買ったバーバリウムで、

「研究に使う標本っぽいもの」

を作ってみました!

f:id:Nn773773:20200201225028j:image

f:id:Nn773773:20200201225032j:image

 

かわいい〜〜😍

 

百均で売ってる醤油入れ?にバーバリウムと造花や庭に生えてる葉っぱを入れました!

 

あとはキャップを金色に塗れば完成かな?

 

 

以上、今日の進捗でした〜!!

 

助言、アドバイス、質問とう御座いましたら

ツイッター→@shosetukanozaにずっといるので

いらしてください〜〜!

 

ではまた明日〜〜!!

 

 

人気ブログランキングさんのリンクこちら

https://blog.with2.net/link/?2029786